SSブログ

SHARP サイクロンクリーナー EC-CT12-Cの口コミ [通販]

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C

SHARP スタンダートタービンヘッドタイプ サイクロンクリーナー ベージュ系 EC-CT12-C
総合評価:4  [総評者:慈仁
定価: オープン、 発売日: 2011-06-10

みんなのレビュー・感想

    2012/5/21    By 勇気凛々
10年前に購入したパナソニックの掃除機からの買い替えです。
一部屋(12畳)を掃除するのにたまったゴミはマックス手前。
いかに前の掃除機が吸い込みが悪かったのかと正直今までの掃除の労力に
ガッカリしています。
細かい塵まで吸い込む吸引力。

1万2千円弱でこんなにすごい掃除機が買えるならば早く買っておけば
良かったです。ゴミ捨ても簡単だし、掃除した成果が目に見えるのは
主婦としては、本当にうれしくなります。
アレルギー性鼻炎の息子が、じゅうたん本を読んでいても鼻がグズグズしない。
なんで早く買わなかったのかと後悔しています。
悩んでいるのなら買ってください。
あたりでもはずれでも全然OKなこの値段ですが。
はっきりいっておすすめです。
他のサイトでも、ランキング上のほうでしたよ~。
いつも家電を買うのにはかなり調べてからの私ですが、
久しぶりの良い商品でした。

    2013/4/23    By 有賀英之
コンパクトでいい、また、軽く、部屋の掃除にもってこい、ただし、ホースによじれが生じるのが難点かな。

    2011/11/25    By 読ミン
10年くらい前に購入した同社製のサイクロン式掃除機(EC-AP1)の主モーターの調子が悪く騙し騙し使っていましたが、ついにこの機種に買い替えました。

EC-AP1はパワーヘッド式(モーターヘッド)が搭載されていましたが、この機種は吸引の力を利用したタービンヘッド式なので購入をためらっていました。

某家電販売店で実機を操作してみたところEC-AP1よりも3倍くらい吸引力が高く(理由は、この機種のパワーモードは、やさしい、中、強の3段階で「やさしい」がEC-AP1の「強」と同等だった)、タービンヘッドで十分という結果に至り購入に踏み切りました。

結果的にパワーヘッドのブラシよりもブラシ部が小さいので、入らなかった隙間もらくらく差し込めるようになりました。

欠点は、ブラシ部の首振り範囲が狭いです。理想は上下90度・左右180度(上位機種のブラシ)ですが、この機種は上下60度・左右120度くらいです。

サイクロン式掃除機のエントリー機種ですが、掃除機として最も重要な”吸い込み効率”が上位機種と同等。ブラシ部分の仕様に納得できるのならばこの機種は安価で本体は軽くお勧めです。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/03/13    by syouji33
一人暮らしをする息子のために買ったのですが、我が家の掃除機より軽くて使いやすそうです。

    2014/03/13    by 購入者さん
実家にある前の掃除機の吸い込みが悪くなっており、購入しました。音は掃除機がけをしているといった音がしますが、気になりません。お値ごろで、しっかりかり吸い込んでもらったので、心地よいです。

    2014/03/12    by 購入者さん
結婚する娘に購入しました。まだ使ってないのでわかりませんが、お安いしレビューもいいので決めました。気持ちよく掃除できそうです。発送も早くてよかったです。

    2014/03/12    by 55あこ
よかったですあと、布団用のヘットが欲しいです。

    2014/03/12    by LL君
今まで20年以上使っていた掃除機は、外国製で壊れることは一度もありませんでした。ただ、年をとり重いものは持ち運びだけでも大変です。それで、今回、重量の軽いものをと思い、サイクロン掃除機を選びました。選んで、正解でした。毎日の掃除が大変楽です。デザインも、シンプルで飽きがこないし、使い勝手も良いと思います。また、軽いだけで吸引力はどうかと心配していましたが、こちらも取り越し苦労で十分だと感じました。最大の魅力は、お値段の安さです。購入して本当に良かったと思います。

    2014/03/12    by 購入者さん
値段も手頃で 買いやすかったです。発送も早く丁寧でした。ちょっとした質問にも 迅速に対応してくれました。安心して また何かあったら利用したいです。商品は手入れがしやすく 機会音痴の私でも使いやすいです。

    2014/03/12    by 購入者さん
今まで高額の物を使っていたので、1万円でどの程度満足出来るか不安でしたが、吸引力も十分あるし、お手入れも楽そうなので良かったと思います。

    2014/03/12    by マイロン2318
【手入れのしやすさ】まだフィルターを洗っていないが、掃除後のフィルターの掃除も、ゴミ捨て簡単です。【サイズ】ちょうど良い【静音性】2段階のうち、中はとても静かだが大して吸ってるように感じない。強にするとさすがに強力に吸うがうるさいのなんの!【パワー】強は強いです【使いやすさ】まあまあ【その他】赤ちゃんがいる所は絶対お勧めしないでも、値段から言ったらこんなもんかな?

    2014/03/12    by 購入者さん
なんですが、吸引力は以前使っていたエレクトロラクスより絨毯などはよく吸いとれるような気がします。毛髪などよく吸ってくれます。普段使いの掃除機には申し分ありません。またコンパクトで日本の住宅にあっているので小回りがきき掃除機を出すのが苦にならない。ただゴミ捨ての作業がちょっと面倒かなと思いますが、紙パックを買う手間を考えるとこれでもよいと。

    2014/03/12    by mosrite818
パワーがあり、いっぱい吸い込んでくれます。デザインも写真より実物の方がシンプルでかっこ良く感じます。

    2014/03/11    by 購入者さん
ホースが短めで、太くて硬いのでちょっと扱いずらいです。ヘッドが掃除したい箇所に上手くはまらない… 吸引力や音は私は気になる程ではなかったです

    2014/03/11    by 購入者さん
レビューがとても参考になりました。引っ越しを期に新しい掃除機を探していて初サイクロン購入です。安くて発送も早く助かりました。

    2014/03/11    by いちばんOB
掃除機と言えば吸引力。15年使用した日立紙パック式の掃除機が故障して、買い替えです。サイクロン式は吸引力が良いと聞きますので、サイクロン式で探して、レビューが良く・よく売れていると思われるこちらの商品に決めました。値段も安くて、ダイ○ンにも劣らない吸引力と言われるこの商品にとても期待大。あとは、長く使えると良いです。追記・使用後感想 3月11日午前注文3月12日午後佐川急便着皆さんのレビュー通り、吸引力抜群。1回の使用でゴミもチリも埃も、細か~いダニの死骸らしき粉?も、い~ぱい取れました。あ~スッキリ。こんなにもダニみたいなものや埃にまみれて生活していたかと思うとゾッとしました。本当に買って良かった。もっと早く買い替えれば良かったと思えるほどです!皆さんが不便だと書かれているヘッドについては、同じ意見です。すき間にヘッドをつけたままでは入っていかないので、いちいち、すき間ノズルに変えるのが、めんどくさい。 15年前に購入したものでも90度曲がってやりやすかったので、この点だけ改善してもらえたら、必ず次もこれを選びます。そうはいえやっぱり、これにして大正解でした。

    2014/03/11    by みにぃ☆321
デザインはシンプルでいいと思います。大きさや音は大きすぎて邪魔だとかうるさいとか特に気になりません。お手入れはまだ細かいところまでお手入れしていないので良くわかりませんが、ごみは捨てやすいです。今のところ特にトラブルや気になる点もなくお値段以上の働きをしてくれています。

    2014/03/11    by ノーニーミンミー
とにかく吸引力がすごい、嫌な匂いもなくすごくいい。

    2014/03/11    by 購入者さん
価格が低いので、大胆に使えると思います。

    2014/03/11    by 購入者さん
は、やっぱりいいですねー!使いやすく、結構吸引力もあります!

    2014/03/10    by だんごプー
コンパクトながら、吸い込みもよく、思ったよりそうお~も気にならず満足でした。お勧めいたします。

    2014/03/10    by 購入者さん
吸い込み大満足。音もそんなに気になりません。コスパも二重丸な商品です・・・がホ-スがくるくると絡まる・・・。なぜだろう。何度も直さないとなりません。これがなければ 星5なのにな。

    2014/03/10    by hemmy’s cafe
90歳の祖母へ。軽くて使いやすい掃除機が欲しいと言うので、レビューを見てこちらに決めました。軽くて小回りもきくし、収納時もコンパクト。買って良かったです。

    2014/03/10    by こず0315
3年程使った掃除機の調子が悪くあまり高すぎず良く吸いそうな物を探していましてこちらの商品を見つけました^^デザインも.いいし本当よく吸います!!強にすると、ちょっと音はうるさいかもですが、きれいになるなら気になりませんし、値段もお手ごろだし良い買い物出来たかなと思います初めてサイクロン掃除機にしてみましたが、中々良いですね♪ 満足しています^^

    2014/03/10    by 購入者さん
自分用に購入し、母が気に入り、プレゼントしました吸い取りいいし、軽いし、吸引力すごいし、本当におすすめです

    2014/03/10    by 購入者さん
確かに、音が大きいのが気になります。

    2014/03/10    by 購入者さん
レビューが良かったので購入しました♪ ヘッド部分が ちょっと使い面いのと ブラシノズルがついていない点が 残念でしたが この お値段で吸引力も強いですし 購入して正解でした (^^) 重くもなく デザインも良かったです

    2014/03/09    by WYNEESU
初めてサイクロン式の掃除機を買いましたほこりがクルクル回ってるのが見えるので、思ったよりもほこりがあるのだと実感しました。きちんと吸ってくれるし、使いやすくコンパクトなので収納しやすく、十分に使える掃除機だと思います。

    2014/03/09    by 購入者さん
10年使ってた掃除機が壊れたので、ついに買い替え。サイクロンは音がうるさいといわれますが、今までのと変わりませんでした笑吸い込みもいいし、部屋がスッキリ!買ってよかったです。

    2014/03/09    by 購入者さん
良く吸います、めっちゃ吸います 取れてごみ見てちょっと驚き・・・音はそれなりにしますがまあこんなもんでしょう・・セットできたと思ったらボトって落ちて、ちょっと面倒かな・・でもサイクロン式で安くて大満足

    2014/03/09    by いちご153
ゴミが目に見えて溜まって行くので、気持ち良いです。とっても良く吸い込んで、お手入れも楽です。

    2014/03/09    by 購入者さん
ずーっと迷って、スーパーセールに合わせて増税前に購入。掃除をすると驚くほどゴミをすっています。掃除が楽しくなった!高い掃除機をひとつ買うくらいならこれを二つ買って一階と二階に置いておきたい!!

    2014/03/09    by 購入者さん
ずーっと迷って、スーパーセールに合わせて増税前に購入。掃除をすると驚くほどゴミをすっています。掃除が楽しくなった!高い掃除機をひとつ買うくらいならこれを二つ買って一階と二階に置いておきたい!!

    2014/03/09    by T.T1968
サイクロン掃除機は初めてです。吸引力が強いです。年寄りには、ゴミ捨て時やフィルター掃除の時に外せる部品が多いので組み立てを面倒と思うかもしれません。本体が軽いので乱暴に扱うとひっくり返ります。でも、値段と吸引力を考えるとお勧めです。

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014-02-02    by 66087
10年ほど前の東芝製の紙パック掃除機からの買い替えです。掃除機には詳しくないし、丹念に調査するのも面倒なのでamazonで多少の購入者のコメントをチェックして、サクッと購入したのがこの機種でした。購入して約一年になります。

    2014-01-18    by 8050
1万円だと、安い素材 安いデザインが多いですが見栄えは悪くありませんホースやノズルも安っぽくありません吸引力も、強力ですね騒音は、強では大きいです 夜では五月蝿いかもサイクロンなので、内部の掃除が面倒ですが紙パック代の節約にもなるので嬉しいところです

    2013-12-07    by 14938
以前購入した日立のスタンド式クリーナーがそんなに酷使していないのに 吸い込み口と本体の連結部分である内部のプラスチックが割れてしまい掃除してると先がポコポコ取れて修理に出すには面倒だったので検索して こちらに辿り着きました。

参照元:http://club.coneco.net

    2013/09/21    by 男性 31歳 チョコミントさん
吸引力が半端ない。とてもいい商品です。

    2013/07/01    by 男性 49歳
吸引力が強いのが大変良いです。ゴミもボックスの取り外しが簡単で、すぐ捨てられます。

    2013/06/23    by 男性 27歳
良好

    2013/05/20    by 男性 43歳
この価格での本格的なサイクロンは大変満足しました。

    2013/03/29    by 男性 38歳
特別な機能はついてませんが、掃除機の役目は十二分に果たします。
コストパフォーマンス高いです。

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ 楽天市場のSHARP サイクロンクリーナー EC-CT12-C一覧はこちら




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。